中学受験体験談(開成・筑波大付属駒場)を目指して

中学受験通して子供の地頭を磨くブログ@母親の視点から

中学受験国語害悪論の感想と口コミを少々。

 

「受験国語」害悪論

「受験国語」害悪論

 

 

この本を読む前から、大学受験はテクニックで

回答することで、○を多くもらえる事が増えたという人の

感想を聞いていて、そんな事もあるのかなと考えていた。

 

この本を読む事によって、その理由がわかったし

何より、自分の子供の国語力を伸ばしていくことが

今後の人生の充実に寄与するんだなということも

理解できるようになった。

 

自分の子供の国語力が分かるテストも

やってみたりして、自分の子供の国語力を

どうしようかなどと、考えるキッカケになりました。

 

あまり、嫌いな本を与えてもどうかなとは

思うので、本を用意しておきながら、

彼の好きな内容の本を見極めながら

与えていきたいなと思いました。